高知ライオンズクラブ最新情報

「高知ライオンズクラブ会報令和元年5月号」を更新しました。

6月に入り、しとしとと降る雨と紫陽花のコントラスト。
梅雨を代表する風景ですね。

昨今、ボランティア活動を授業の一環として取り入れている学校が増えているようですね。
「ボランティア精神」…慈愛の心で奉仕を行う活動と言われていますが、
もっと気軽に自分に出来る事から始めてみればいいのではないでしょうか。

「命を救える身近なボランティア」…献血にライオンズもご協力させていただきました。

昨今では若者の献血率が少なくなってきているそう(´;ω;`)。

これから進む、少子高齢化の世の中、確実に輸血が足りなくなっていく不安は否めませんね。。。

それにはまず、健康でなくてはですね(^^)/

 

さて、5月の会報をお届けします。

【詳しくは下記のPDFファイルをご覧ください。】
高知ライオンズクラブ会報令和元年5月号